FDA363の日記

日本人なのに日本語の文章がヘタクソです。ひたすら趣味と日常について語る自己満足のためのブログ

人生初の山梨へ!

この間の週末、彼女の妹さんが入院したとの事で突然運転手をする事になりました。(帰りだけ)

つまり行きは助手席で景色を楽しめるというわけです。新東名と中部縦貫道を通って山梨へ向かいます。

なんだこの怪しいトンネルは…

f:id:FDA363:20190807221815j:image

山梨県に入ってすぐ、川沿いの道を走ります。

すると…あれっ?
f:id:FDA363:20190807221836j:image

 

おおお!?


f:id:FDA363:20190807221730j:image

並走きたああああ!!!

f:id:FDA363:20190807222350p:image

彼女氏、行きはよいよいなのでアクセル全開でかっ飛ばします。373系はみるみる小さくなり見えなくなってしまいました。

んで、なんにもない場所でいきなり停車…。

 

さぁ!電車来るよ!通り過ぎたあそこまで走って撮り行っといで!

 

ですと。

なんて優しいんだ、どうせならもっと手前で止まって欲しかったw

 

f:id:FDA363:20190807222812p:image

 

全力で坂を駆け上がってギリギリ間に合いましたw

 

これで373系とはお別れしてとある病院へ向かいます。彼女が『駐車場代高いでさぁ、近場でどっか車で行っといで』と仰るので遠慮なく…


f:id:FDA363:20190807221655p:image

山梨と聞いてワンチャンあるかなーとは思ってましたが実現しましたw

パンケーキコンテナさんです。
f:id:FDA363:20190807221736j:image

ちょうど他のお客さんと入れ違いだったのですぐ座れました。せっかくなのでコーヒーとパンケーキを注文しました。注文したコーヒーとパンケーキはこのように電動貨車?が運んできてくれますw

f:id:FDA363:20190807221845j:image
f:id:FDA363:20190807221726j:image

コーヒーもかなり本格的で美味しかったですよ。

 

店のご主人にお願いしてレイアウトを撮らせていただきました。ここはぜひ新幹線を持って行きたい…


f:id:FDA363:20190807221831j:image

長居する気はなかったので、彼女には15:00くらいに戻るよーと伝えてあったのですが貨物好きなご主人とつい話が弾んでしまい病院に戻ったのは16:00でした。ごめん彼女氏🙇‍♂️

ワケを話すと『うむ!楽しかったならそれでよし!』と笑って許してくれました。

今度は彼女も連れてってあげよ。

 

帰り道、身延で小休憩。

そう、ここはアニメゆるキャン△の聖地でもあるんです!日蓮宗だかなんだかのアレもありますが宗教は一切興味ないのでスルーします。

 

自販機もゆるキャン△仕様です。
f:id:FDA363:20190807221706j:image

 

駅前の定食屋さんが開いてたので腹ごしらえ。

夕方でもあっついのでざるそばにしました。

ってか蕎麦以外選択肢を与えてくれませんでしたw 蕎麦以外ぜーーーーんぶ売り切れなんだって。不思議だねぇ〜。オムライスが食いたい彼女氏ご立腹でしたw
f:id:FDA363:20190807221752j:image

蕎麦屋さんの隣にあるのはしまりん達が立ち寄った身延まんじゅうのお店…ですが夕方だからか閉まってました(´・ω・`)
f:id:FDA363:20190807221805j:image

店の裏の景色。

めちゃくちゃ綺麗じゃん!

青森にはない地形だなぁ〜。いいとこですね山梨。
f:id:FDA363:20190807221740j:image

 

そうそう

駅前に山梨交通の営業所があるので道路からチラッと覗いてみました。

俺  何身延ってまだジャーニー走ってんのw すげー!

彼女 ジャーニージャーネーノシ

f:id:FDA363:20190807221810j:image

山梨マジパネェっすまた来たいです。

高速に乗り来た道を戻って行きます。


f:id:FDA363:20190807221747j:image

 

途中、新東名掛川SAで晩御飯にします。
f:id:FDA363:20190807221717j:image

 

掛川SAの静岡おでん、これがまためぇんだね!
f:id:FDA363:20190807221821j:image
f:id:FDA363:20190807221733j:image
f:id:FDA363:20190807221828j:image

そうそう

おでんを食べながら何かを感じ取った管理人、地震?と思ったらちょうど宮城で地震があったそうです。あんまり遠くの地震を感じ取ると気味悪いですね。おでんのつゆが揺れてなかったし大した揺れではなかったけどなんか携帯のバイブを弱くしたような振動が来ましたね。

 

 

 

おでんを食べていたらいつのまにか外は真っ暗になってました。
f:id:FDA363:20190807221714j:image

 

この後はサンデードライバーの洗礼を受けながら無事おうちに到着。


f:id:FDA363:20190807221800j:image

 

山梨と静岡で買った物。

山梨いいとこだったなぁ〜

また行きたいな〜