FDA363の日記

日本人なのに日本語の文章がヘタクソです。ひたすら趣味と日常について語る自己満足のためのブログ

ウェルカムtoようこそ

昨日から安城七夕まつりが始まりましたね。

早速彼女と行ってきましたよ。

f:id:FDA363:20190803145319j:image

相変わらず飾りが綺麗ですね。

f:id:FDA363:20190803144746j:image
f:id:FDA363:20190803145323j:image
f:id:FDA363:20190803144750j:image

安城七夕まつり、屋台のメシがうまいからついついたくさん買っちゃいます。
f:id:FDA363:20190803144742j:image

 

こっから本題

 

彼女と金魚すくいしたいねー

なんて言いながら歩いてたらありましたw

ベランダにあるビオトープもどき、やっぱり何もいないのは寂しいという事で…ダメ元でやってみました。

 

ハイ

 

彼女氏、まさかの3匹ゲット

 

f:id:FDA363:20190803144827p:image

 

いやいやいや

ウソだろ!?絶対前世ネコでしょこの人。

狩猟本能ってやつ?

ちなみに管理人はギリギリ白い琉金1匹を自力でゲットしたところで破けちゃいました。

 

小赤2匹琉金2匹の合計4匹です。

4匹とも袋をド突いて元気だったんですが…

f:id:FDA363:20190803144845j:image

 

 

家に帰ると小赤1匹が★になってました(´・ω・`)

 

もうちょい早く帰れたら…ごめんよ…

 

 

とりあえず金魚すくいやるかも!

と思って塩浴用のバケツを用意してたので水合わせして塩浴開始…したんですけど


f:id:FDA363:20190803145039j:image

今朝ペットボトルですくって見てみると…

充血してますね、、  病気か?ストレスか?

もしかして塩浴用の水、少ししょっぱかった?背ビレピーン!ってしながらバケツの中を泳いでたから完全には弱ってない???のか???

とりあえず様子見ですかね。

 

 

さて、この子らの新居ですが

ビオトープもどきが苔だらけなのと我が家は午前だけ直射日光が当たるので、そうなるとこの子らが煮魚になりかねないので快適にベランダで生活してもらうべく、いろいろとカーマへ買い出しに行ってきました。

こんな暑い日にチャリンコなんか乗ってられません!

こーゆー時こそ電車だぁぁぁぁあああ!?!?

 

いやいやいやいやいや

待って待って?????

おいでん祭終わったのになして豊田CITYに211系が来るの!??!?


f:id:FDA363:20190803145023j:image
f:id:FDA363:20190803145035j:image

 

何はともあれ空いてるしラッキーでした。

 

すだれと水草とあれとこれとそれと…

一応安物ではありますがブクブクも買いました。安くても無いよりはいいっしょ。
f:id:FDA363:20190803145031j:image

 

さ、帰っていろいろセッティング


f:id:FDA363:20190803145046j:image

元々ある布袋草は成長しすぎてところどころ腐ってたのでさっさとトリミング、水草と隠れ家になる塩ビ管を設置して飛び出し防止のすだれを巻いて………!!!


f:id:FDA363:20190803145051j:image

 

完成!!!!!!

どーよどーよ?

 

かなり居住スペースは狭くなりました。

けど隠れ家とかないとね、カラスとかいろいろ物騒ですし。金魚も落ち着かないのでは?と。

 

とりあえず塩浴ちうの子達の様子を見ながら新居へ引っ越しさせようと思います。