FDA363の日記

日本人なのに日本語の文章がヘタクソです。ひたすら趣味と日常について語る自己満足のためのブログ

バスコレで名鉄バス

おばんです。

チャーシューを煮ながら夜更かし中です。

 

しばらく模型がご無沙汰だったので、リハビリがてらほったらかしだったセレガ二台にデカールを貼って名鉄バスにしました。

 

んー。

明らか腕が鈍ってますねぇ。

 

わかる人にはわかる、今回もめんどくさいのでタイプ品にしよってカンジのクォリティーです。

f:id:FDA363:20191222012224j:image

 

名鉄バスの中ではわりと少数派な日野車ですが我が家ではこれで5台目、京商のを含めると6台目になりますw

今回作ったのはプラグドアの路線カラー、それからつい最近新しく豊田に配置された折戸タイプの貸切カラーです。前者は豊田ではあまり見かけませんが恐らく名古屋かどっかの配置なんでしょうか?後者は本来リアスポ無し、Jピラー無し、年式的に恐らくクーラーのファンが3つなハズなので手持ちの種車的に随分厳しいのですが…折戸の貸切カラーだからそれっぽく見えるしょ?ユルシテってカンジになりました。


f:id:FDA363:20191222012221j:image

 

バスコレばかり増えていますが肝心のレイアウトはまだまだ出来る見込みがありません…。

名古屋市営、名鉄バスJR東海バスが置けるような名古屋らしいレイアウトなんか作ってみたいですけどね。