FDA363の日記

日本人なのに日本語の文章がヘタクソです。ひたすら趣味と日常について語る自己満足のためのブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

540円でコンビニオーナーさなったはいいばって

外回りの合間に名ぽちに寄ってガサゴソしているとこんなものを見つけました。↓ セブンイレブンが540円で売られていました。 明らか新品の半分以下ですね。どーせ大型オッケーのセコマに改造するので本体があればいいんです。(買って早々閉店発言w) なんか…

まだまだ増えるよ

とうとう30度を超えた愛知県。 青森で言えばねぶたの数日前くらいあっついです。 8月並みに暑い中ですが少し連休中のお話を。。 突然ですが、GWという忙しい時期にもかかわらず営業所を案内してくれた中の人に感謝を込めてバスコレを送ろうかなと。 したって…

安城七夕モジュール 人形追加

今日は部屋から出ないぞー。 なんか模型やるぞー?何しようと考えていたら、以前彼女が模型屋で「これ!安城の七夕祭りの模型に置いて!」と買ってくれたKATO製の人形が目に飛び込んで来ました。いやーすっかり忘れてました() さっそく開封してストーリー…

植林

竹串むき出しですがフォーリッジでスギを作って植えました。間引かれたスギ林ってこんな間隔ですよね。 下から覗くのを想定してなかったので何もかも無塗装ですが通路部分はこんなカンジ。 大体どんな車両でも似合うと思います。

3台目

今日は仕事が早く終わったため、早めに晩御飯を作ってバスコレいじってました。 まずは国際興業系にしようと思ったけど大人の事情で真っ白になったGALAから。ただ真っ白ってだけなのもアレなので窓下やら細かいところに黒を入れました。なんかもう…これはこ…

ドライブに行ったよ

土曜日の午後、彼女さんから『ドライブ行こ!』という連絡がありまして急いで支度をした管理人。行き先も告げられず、ただ『カーナビセットしたから走って!』と言われるがまま運転させられました。車は豊田市の301号へと向かっていきます。次第に『こんな時…

バスコレ 弘南バスを量産してみよう

青森に帰省したついでに実家でバスコレのデカールを刷ってきましたので今日はバスコレのお話。今回はハイキューパーツの用紙を使用しました。大須のジョーシンにてA4 5枚入りで約千円だったので「うっそ!?こんなお得なデカール用紙があっていいのか!?」…

連休もおわり…

GW終わってしまいましたね。 今日の午後の飛行機で愛知に旅立ちます。 連休後半もあちこち行って来たのでその様子を… この日はわの同級生とフォロワー二人で遊んで来ました。まずは同級生に連れられて フォロワーを迎えに行きます。 途中、岩木山が綺麗でし…

帰省しています

みなさん連休はいかがお過ごしでしょうか。 愛知から青森に帰省してる管理人です。 愛知もいいところだけどなんやかんやで地元っていいですね。てか実家っていいですね。 仕事がないのもありますがかなりストレスフリーです。愛知に戻されるまであと4日とな…