KATOの701系を買ってみた
みなさまお久しぶりでございます
とうとうKATOから701系が発売されましたね。
経済的にかなりきついですが東北民としてはせめて1本だけでも欲しい!買いに行こう!
って訳で名古屋に出ようとしました。
がっ!!!
発売日のこの日はG20で都市部は交通規制。大須はおろか金山にすら近付くことができません。さすが大都会名古屋、買い物に行きたいのに街に近づけないなんて青森じゃあり得ませんね。
なんとしても701系を手に入れたいおらは名駅に用がある彼女を新幹線口で降ろし、いざ岐阜県へ!
↑駐車するのに40分かかりました。
各務原イオンのジョーシンへ行ってみましたが4両固定編成しかありませんでした。君だけど君じゃない!!!
せっかく来たのでポポンで小物をちょいちょい購入しイオンをあとにします。
次はお隣岐阜タムです。
なんぼなんでもあるべー
(ラジコン大会でもあるのか京商のコースターがいました。)
はい
ありました。
オーオーオーはしるはしる
平坦な場所で2両なら片軸でも走りますね。
そうそう
701系のパンタ、こんなに大きかった?
青い森に改造中の鉄コレと比べてみましたがだいぶイメージと違います。こんなもんなのかなぁ?
やっぱ広い場所で走らせたいよね。
ちょっと早いけど豊川の友人とN天で走り納めがてら試運転してきました。
鉄コレ改の秋田車を引っ張らせて豊川放水路で走行させましたがやっぱり奥の坂で空転して止まっちゃいますね。片軸駆動よぇぇぇ。。。
勾配はブツ6とか4+2で走らせるのが前提…っていう設計なんですかね。
↓この海のあたりで勢いをつけておかないと坂で空転します。
秋田車は余り物の車輪を付けてたので高さの違いがえぐいです。マイクロ製じゃないよ?鉄コレだよ?そのうちどっかでBトレ用の車輪買ってきます。KATOの701系がシャープすぎるだけな気もするばって、、
あれれっ
青い森が1本増えてる…
改造中含めて我が家の701は5本になりました。
坂は登れないけどお金と在庫があったらもう2本くらい欲しいな〜