FDA363の日記

日本人なのに日本語の文章がヘタクソです。ひたすら趣味と日常について語る自己満足のためのブログ

(遊びでは)人生初の三重県へ

だいぶ更新が滞っておりました

みなさま連休は如何お過ごしでしたでしょうか

管理人はお金がなくて青森に帰る事はできませんでしたが彼女が「お小遣いはひとり2千円まで!四日市まで下道だけで行って帰ってくる、途中まで行って引き返したり行き先変更も可!っていうプランどうよ」と誘ってきたのでルンルン気分で三重県まで行ってきました。

(遊びでは)初の三重県がまさか近鉄でもなく関西線でもなく三重交通でもなく彼女のN-BOXを運転して行くことになるとは…w

豊田→四日市→内海→刈谷→豊田とずっと運転しっぱなしだったので道中の写真がありません。四日市到着からはじまりはじまり

 

23号から関西線を渡る踏切で四日市構内をチラ見するとお盆休みなのにもかかわらず凸がいるではあーりませんか!?

さっそく駐車場を探して四日市駅で撮影大会!

f:id:FDA363:20190823190359j:image

愛知機関区の動けるDD51もだいぶ減りましたね。北海道から来たグループも休車札を付けて長いこと稲沢のホームの前に止まってます。

 

 

 

凸が居た場所とは反対方向に赤熊が見えたのでホームを端から端まで歩いて行きます。

伊勢鉄道…だと!?

今の今まで存在すら知りませんでした…w

単行気動車なのに連続窓、なかなか面白い車両ですね。
f:id:FDA363:20190823190239j:image

 

 

 

オオオオオオオオオオオ

久しぶり赤熊アアアアアア!!!

元気してたか〜〜〜!?!?

こんな近くで赤熊と再会するのは3年くらい前に五稜郭で見たっきりです。

低いエンジン音はまだ健在ですよ。

(彼女も「スゲー!赤熊が愛知にいるー!」って楽しそうに撮影してました。あとここ三重県な)


f:id:FDA363:20190823190214j:image

 

 

28-12

苗穂車

北海道から来た証。

区名札は変わってもやっぱり道産子ですねこの子
f:id:FDA363:20190823190159j:image

東海地方を走るために200番台化されましたが

その際ナンバーも新調されたようですね。

北海道のブロックマとはまた違う作りのようです。
f:id:FDA363:20190823190133j:image
赤熊1機でテンション上がってる中もう1機到着しました。222号機(元122号機)です

このアングルだと鷲別ですって言ってもバレないんじゃなかろうか?
f:id:FDA363:20190823190210j:image

 

 

 

222号機、セメント貨車を引いて再び名古屋方面に出発します。オレンジのJRマーク、四日市駅の表示、やっぱり自分と赤熊は愛知県に転属したんだなと改めて実感しましたw


f:id:FDA363:20190823190236j:image

最後は四日市駅の駅舎。

作りは国鉄時代の標準というかどこにでもありそうな作りですね(失礼)

駅前再開発される前の青森駅に超ソックリです。今では新築そっくりさんですが。。
f:id:FDA363:20190823190228j:image

 

帰りは彼女のリクエストに応えて内海まで延長運転。到着すると、そこには何やら見覚えのあるシルエットが…


f:id:FDA363:20190823190230j:image

やはり小さい頃よく青森港で見かけたぱしふぃっくびいなすでした。遠く離れていても海や鉄路は繋がってますね。

 

さーお待ちかね花火大会開始〜!

f:id:FDA363:20190823190207j:image

ブログの更新にも使ってる普段使いのiPhone6で撮ったけどなかなかのもんでしょ?

今の携帯のカメラってすごいね〜

f:id:FDA363:20190823190151j:image

ここで大体いい雰囲気になると思うじゃん?

うちらに限ってそんな事はなく、、

最初から最後までふたりして真剣に花火の写真を撮りまくってました(爆)

ここにピント合わせるとなー

とかずっとそんなカンジでしたwww
f:id:FDA363:20190823192513j:image

 

内海の花火大会を見終わって大府まで高速でバビューン!さすが、お宿を取れなかった人達で高速も混んでましたよ。

なんとか帰宅したのは23:00過ぎ、彼女は次の日5:00出勤なんだって。ごくろーさんでした。

 

そうそう、夏の思い出

ジオラマ化しますよ。
f:id:FDA363:20190823190146j:image

 

あーーー!!!

TOMIXの200番台欲しい!!!