FDA363の日記

日本人なのに日本語の文章がヘタクソです。ひたすら趣味と日常について語る自己満足のためのブログ

ドライブに行ったよ

土曜日の午後、彼女さんから『ドライブ行こ!』という連絡がありまして急いで支度をした管理人。行き先も告げられず、ただ『カーナビセットしたから走って!』と言われるがまま運転させられました。車は豊田市の301号へと向かっていきます。次第に『こんな時間にこっちでイベントなんかあったっけ?星座見るにしては道具がないし?まさか突然山奥に埋められたりしないべな?』と思うようになり、そうこうしてるうちに目的地に到着しました。

周りは真っ暗、山奥の無人の駐車場です。

いやーそんなバナナ

『で?着いたけど何するん?』と試しに聞いてみると………

『よし!ドライブおわり!かえろー!』

ですと。( ;´Д`)ェェェェェ

その反動で一気に腹が減りましたwww

ごはんにしよっか!と新たにナビをセットしたと思ったら更に山奥へ進んでいきます。どうやら途中から右に逸れて岡崎市街へ抜けるようです。途中で上を高速道路が通っているのが見えました。おそらく伊勢湾岸からの新東名でしょう、さすがに1年いると方向感覚は備わってきます。と、言うことはわりかし数キロ以内に岡崎SAがあるハズ?と判断し近所にSAがあるっぽい、しかも下からも入れるよーと説明すると  そこで晩御飯にしよう! と即決されましたので彼女さん即カーナビリセット。案外簡単に行けました。長文が続きましたがようやく画像が出ます。

 

この日の晩御飯は…

 

外はカリッと中はやわらか

唐揚げ定食でした!


f:id:FDA363:20190513215446j:image

塩風味?の素麺も美味しいです。
f:id:FDA363:20190513215508j:image

 

晩御飯も終わり売店を歩いているとこんなものを発見。

f:id:FDA363:20190514230136j:image

味噌コーラですって。個人的には富士山サイダーのが涼しげでいいじゃん?と思ったのですがあんまり味噌味噌言うので2本買ってしまいました。味は…うーん?駄菓子屋のコーラの素(水加えるとコーラっぽい何かが出来るアレ)っぽいカンジ。まぁ味噌っぽいカンジも多少はするかな?最初はジンギスカンキャラメルみたいなゲテモノを想像してましたがこれならいけそうです。みなさんもお試しあれ〜

 

 

次の日〜

岡崎SAで彼女carを見るとかなりキツめのウェザリングがされてたため、彼女の仕事終わりに合流して洗車してきました。岡崎から安城まで乗った電車がまさかの5300…君とももうすぐお別れね〜。左右非対称な顔と2ドアの独特な側面が好きでしたが…


f:id:FDA363:20190513215515j:image

途中丸亀製麺でおひる〜

冷やし坦々うどん、めがったでゃ〜f:id:FDA363:20190513215450j:image

 

よりによって洗車中の画像がありません(つД`)ノ

 

洗車を終えると後部席で寝てた彼女が起きてきました。海いこー!海!というわけで吉良吉田行きになりました。

途中、カーナビにピンが押してあるのを見つけて彼女が『こんな場所にピン置いたかなー?』と。まぁ間違って押すことあるよね。と思った

ら『あぁ!思い出した!ここの景色面白いからピン差したんだった!行こう行こう!』などと言い始めました…んで、その景色がこれ⬇︎

 

 f:id:FDA363:20190513215511j:image

えぇ…何が面白いの…

彼女いわく、あの赤い鉄橋面白くない!?だそうです。お前…もしかして鉄橋マニアやったんか…今度Nゲージの鉄橋作ってもらお。

 

 

そうこうしてるうちに吉良吉田到着〜

潮干狩りができるんですね。久々にやりたいな〜潮干狩り。平内で昔じいちゃんと一緒にアサリ取ってました。
f:id:FDA363:20190513215504j:image

いい空だね〜

トンビも気持ちよさそうです。
f:id:FDA363:20190513215531j:image

あー

お仕事で嫌という程見る自動車運搬船もいます。三河湾にいるってことは豊橋だか蒲郡から出てきたんかな?
f:id:FDA363:20190513215526j:image

最後にパノラマ撮影。

最高のドライブ日和でしたね〜
f:id:FDA363:20190513215457j:image

今週末も彼女とどっか行きてぇばってどうなるがさな〜。

 

さ、明日は週の真ん中水曜日。

頑張れ俺。