FDA363の日記

日本人なのに日本語の文章がヘタクソです。ひたすら趣味と日常について語る自己満足のためのブログ

540円でコンビニオーナーさなったはいいばって

外回りの合間に名ぽちに寄ってガサゴソしているとこんなものを見つけました。↓

f:id:FDA363:20190524212401j:image

セブンイレブンが540円で売られていました。

明らか新品の半分以下ですね。どーせ大型オッケーのセコマに改造するので本体があればいいんです。(買って早々閉店発言w)

 

なんか土が付いた跡があります。

レイアウトをバラしたのかな?どんな理由であれレイアウトをバラすのって複雑な気持ちですよね。どんなレイアウトだったか知る由も無いけど前オーナーの気持ちを引き継いでセコマを作ります(オイ


f:id:FDA363:20190524212352j:image

 

そう、コンビニを買ったらやってみたかったんですよ、コレ↓
f:id:FDA363:20190524212357j:image

『すいませーんファミキチひとつと肉まんとわかばひとつーw』ガッシャーン

 

近ごろアクセルとブレーキを間違えるおじーちゃんおばーちゃんが幼い命を奪ってしまう悲しい事件がたくさん起きてるので決して笑い事ではないんですけども…。だいぶ前からコンビニ×プリウスと言えばもうこのネタが定番なんです。せめて模型の世界では『またプリウスかw』って笑って見ていただきたいですが1/1スケールでの事故はダメ、絶対。

 

続いてもうひとつ

うちの彼女さんは黒いエヌボックスに乗ってるんですがやたらとコンビニに寄りたがります。

よって…
f:id:FDA363:20190524212413j:image

 

まぁ並べたくなるわねw

まさにいつも見てる日常そのものです。

 

話戻るばってさ、ほんと事故は笑えないから。

人殺しちゃったらこっちも遺族もみんな人生狂うし何よりひとりの人生が一瞬で強制終了ささっちゃうから。再起動なんてできないんだよ?

したはんで、車ぶつけるのはオモチャの世界だけにしようね。

 

って言っても説得力ないよね、サーセン