FDA363の日記

日本人なのに日本語の文章がヘタクソです。ひたすら趣味と日常について語る自己満足のためのブログ

バスコレ 弘南バスを量産してみよう

青森に帰省したついでに実家でバスコレのデカールを刷ってきましたので今日はバスコレのお話。今回はハイキューパーツの用紙を使用しました。大須ジョーシンにてA4 5枚入りで約千円だったので「うっそ!?こんなお得なデカール用紙があっていいのか!?」と思って即決しましたが… 

 

 

・乾燥に1日かかるよ

・クリアー塗り重ねてね

・上級者向けだよ

 

 

というシロモノ… これガチな奴やん〜 今まで使ってたお手軽な奴とは全然違う奴やん〜

よく見て買えば良かった〜

 

とはいえオラも模型鉄の端くれ… 買ったからにはやるっきゃねぇ

f:id:FDA363:20190511165018j:image

ペイントで適当に弘南バスの模様を描いてサイズ合わせて印刷した物。お手軽版とは違い印刷面を張り付ける訳ではないので左右反転は不要です。A4 1枚刷るだけでもかなり作れます。

 

そんで…

昨日、仕事から帰ってきてさっそく試しにデカールを貼ってみました。試しなので適当に折戸のセレガRに貼ってみます。

f:id:FDA363:20190511165015j:image

どーよ???
f:id:FDA363:20190511165007j:image

クリアーを吹いたの図
f:id:FDA363:20190511165031j:image

 

作業中の画像はないけどエアロエースにも貼ってみました。窓とかリアスポとかところどころ違うけど一応五所川原営業所の 583  584 をイメージしています。


f:id:FDA363:20190511165011j:image
f:id:FDA363:20190511165028j:image

エースの場合単独でちょこんと居る方が似合いますね。

 

お次はコイツ

広島県の方には申し訳ないですが中古のJバスを探すと広電バスが必ず安く転がってるので今回も種車としてお世話になります。


f:id:FDA363:20190511165025j:image

ガイアの白を吹き付けて弘南デカールを張り付けました。台紙からずらす時のトゥルンッ♪って感覚が癖になります。


f:id:FDA363:20190511171339j:image

細かい部分を筆塗りして組み立て〜

あとはマスキングしてクーラー塗れば完成〜

オラ、わくわくすっぞ!
f:id:FDA363:20190511165021j:image

今回のが完成するとJバスが5台目になります。

まだまだ増えるぜ弘南バス〜

 

 

そういやトミーテックから新しく新製品発表がありましたね、セレガーラのSHDがようやく出るようです。新型津軽号ワンチャンあるか…?