FDA363の日記

日本人なのに日本語の文章がヘタクソです。ひたすら趣味と日常について語る自己満足のためのブログ

鍋パからの静岡ドライブ 新幹線なるほど発見デー

だいぶ間が空いてしまいました。

新人さんの教育やら何やら忙しくて毎日死にそうな思いをしながら働いております。

 

さてさて、先週彼女が「土曜日が1日休みだもんで、金曜の夜泊まりに行くでね♪晩御飯は鍋だなー♪  で、 土曜日静岡かどっかドライブいこーぜー」と仰るのでどこ行くか考えていたわけです。

ん…土曜日って5日だよな?静岡…ドライブ?

 

 

 

あっ🤭

 

 

f:id:FDA363:20191006084402j:image

 

よし決まりー

(彼女をドクターイエローとN700Sで釣りました)

 

そうと決まれば気合い入れて支度しますよ。

鍋用のお椀を新たに購入

f:id:FDA363:20191006083838j:image

 

ダシは先週みよしのイオンで買ったこれ!

こいっきゃめぇびょんさ。


f:id:FDA363:20191006083831j:image

 

鍋パ開始!!!

具材は白菜、ネギ、鱈、残ってた豚バラ、鶏団子などなど
f:id:FDA363:20191006083841j:image

おらはビール飲まれないとこで熊ガラナ

彼女にはいつもより良いビールを買ってきましたw  カンパーイ

f:id:FDA363:20191006083712j:image

 

鍋パも後半戦に突入

前回帰省した時にユニバースで何気なく買ったコイツを投入してみます。


f:id:FDA363:20191006083749j:image

 

めぇがさな〜 どんだがさ〜

 

f:id:FDA363:20191006085217j:image

 

彼女曰く

せんべい本体は別に…でもトゥルン♪ってした耳は好き!!!せんべいの耳好き!!!ミミガー♪♪♪

だそうで、せんべいの耳を全て食べきってしまいました。

 

そうそう

 

面白そうなので、「せんべいそのまま食ってみるな?せんべい汁専用だはんでや、味っきゃなんもねーはんでそったにめぐねーばってな」(煎餅そのまま食べてみる?味無しだからあんま美味くないけどね)

って言ってみましたが彼女は無言でバリバリせんべい汁用のせんべいを食べ始め

「うん!これ美味しい!好き!」

だそうで…何この子…恐ろしい子

 

せんべい汁ひとつでこんなに楽しめるとはw

 

 

 

 

さてさて、翌朝うちらが起きたのは6:30

家を出たのが8:30、からのコンビニ寄って岡崎の混雑にハマって国道1号サンデードライバーの洗礼を受け、豊川らへんで彼女が

「💩💩💩〜〜〜!!!」というのでコンビニで臨時停車。この時点で10:00近いんですよ。

f:id:FDA363:20191006090114j:image


f:id:FDA363:20191006083759j:image

本来は下道だけで行く貧乏ドライブだったんですがね。。時間がないので。。

俺が高速代出したるわぁ!って事で音羽蒲郡から東名浜松までワープします。

 

迷いながらも浜松駅に着いたはいいものの…


f:id:FDA363:20191006083805p:image

 

いや、シャトルバス乗り場どこだよwww

てかなんだよこのバス停の配置はwwww

 

彼女に誘導されなんとかバス停に…

ん!?
f:id:FDA363:20191006083834j:image

なんだこれ…

 

先に出てったアレに乗りたかった〜

うちらが乗ったのはかなり古め?のノンステエアロでした。


f:id:FDA363:20191006083743j:image

貸切みたいなもんだしやっぱ自動放送も運賃表も稼働しません。しかし後ろの親子が降車ボタンを押してしまいましたw

 

ピンポーン♪

 

えっw鳴るんだぁ!?

ちなみに鳴った瞬間これが表示されましたw
f:id:FDA363:20191006083732j:image

次は始発ってなんやwww

そうこうしてる間に浜松工場到着〜

 

そこには気になるあの子が…

 

f:id:FDA363:20191006091712j:image

顔が撮れないのが悔やまれる

 

すんげー

新幹線の線路で止まれ見よだって


f:id:FDA363:20191006083752j:image

 

入ってすぐ保線車両がお出迎え

みんな似たようなカタチと色をしてますがそれぞれ役割が違ったりします。
f:id:FDA363:20191006083714j:image

 

乗ってみたかったトラバーサ

新幹線のはこうなってるのね。
f:id:FDA363:20191006083850j:image
f:id:FDA363:20191006083812j:image

 

暑いのでさっそく建物の中に避難しま…

うおおおおさっそくジャッキアップ寸前の中間車登場www
f:id:FDA363:20191006083728j:image

オオ〜立派なクレーンです。


f:id:FDA363:20191006083719j:image

 

床には蛍光灯が埋め込んであります。


f:id:FDA363:20191006083701j:image

 

😧な顔をしたN700系


f:id:FDA363:20191006083844j:image

これは…💩タンクですかね?

在来線はむき出しですが普段新幹線のはカバーがしてあって隠れてるので初めて見ました。
f:id:FDA363:20191006083816j:image

 

そろそろ思い切って外に出てみましょうかね

彼女もドクターイエローみるー!と仰るので。

 

ヴォー!!!


f:id:FDA363:20191006083819j:image

ドクターイエローダァァァ
f:id:FDA363:20191006083828j:image

 

いつドクターイエロー(の模型)を買うかはわかりませんがウェザリングの資料を撮っておきます。


f:id:FDA363:20191006083802j:image

 

ドクターイエローの銘板なんてなかなか見れないっすよ…


f:id:FDA363:20191006083809j:image

 

至近距離でいろんなところをパチパチ


f:id:FDA363:20191006083757j:image
f:id:FDA363:20191006083822j:image
f:id:FDA363:20191006083724j:image

 

また暑くなってきたので休憩車両に避難します。


f:id:FDA363:20191006083746j:image

今から東京に行きます!の図(大嘘)
f:id:FDA363:20191006083705j:image

ん?そういやグリーン車って何号車だっけ?

これってワンチャン…

あったあああ
f:id:FDA363:20191006083853j:image

25年生きてきて人生で初めての新幹線のグリーン車ですよ!

 

感想は

1人あたりのスペースはかなり広いのね。

ただ座り心地が硬い…こんな硬いもんなの?

でも普通席よりは快適な気がします。
f:id:FDA363:20191006083848j:image

みんなから注目を集めるN700系
f:id:FDA363:20191006083736j:image

 

 

 

N700もいいけどもうひとつ目的が…

来年でなくなる700系です。

小さい頃絵本で何度も見た車両です。オカンから「覚えてる?アンタ小さい頃この新幹線を見て「お餅の新幹線!!!」って言ってたんだよ」って言われたのを思い出しました。

そう、当時恐らくこの700系がデビューしたばっかりだったんだと思います。真っ正面から撮られた700系を見て「お餅みたい!!!」って言ってたんだと思います。
f:id:FDA363:20191006083739j:image

リニア館に行けば撮れる構図だけど、現役のお餅を撮れるのはこれが最後かなぁ。

一度しか乗れなかったけど、お疲れ様でした。
f:id:FDA363:20191006083709j:image

 

 

車庫の外には新型のN700Sが…

こっちはあんまり興味がなかったりします…w
f:id:FDA363:20191006083825j:image

真正面から見るとつぶらなひとみ👀?

なんか可愛い顔をしてますね。

f:id:FDA363:20191006095247j:image

 

食後の運動って事で彼女が大好きな保線車両第2弾
f:id:FDA363:20191006095312j:image
f:id:FDA363:20191006095238j:image

オーストラリア製なんですね〜

銘板も英語ですw
f:id:FDA363:20191006095211j:image

ん?ササラ電車
f:id:FDA363:20191006095241j:image

彼女が

疲れたぁ〜休憩車両で寝るぅ〜

というので彼女を放置して再度ドクターイエローへ。
f:id:FDA363:20191006095155j:image

混んでます。
f:id:FDA363:20191006095254j:image

やっと顔の部分が見えたので理想のカットが撮れました。
f:id:FDA363:20191006095133j:image

気が済んだので彼女を迎えに行って帰ります。f:id:FDA363:20191006095300j:image

また来年も来るからね。
f:id:FDA363:20191006095235j:image

 

帰りも無料シャトルバスに乗るわけですが

気になるあの子、来ないかな〜なんて思ってると、レインボーHRの後ろに続いて来てくれました!やったね〜♪


f:id:FDA363:20191006095150j:image
f:id:FDA363:20191006095140j:image
f:id:FDA363:20191006095309j:image

JRの社員さんのお見送りを受けて浜松工場をあとにします。楽しかった〜

 

浜松駅到着。
f:id:FDA363:20191006095318j:image

特徴的なお尻も記録します。
f:id:FDA363:20191006095244j:image

調べたら今はもう路線にはなかなか入らないんですってね、この子。ラッキーでした。

 

さーさー、駅に着いたはいいけど駐車場どこだっけ。また2人で迷子です。


f:id:FDA363:20191006095304j:image
f:id:FDA363:20191006095208j:image
f:id:FDA363:20191006095143j:image
f:id:FDA363:20191006095137j:image
f:id:FDA363:20191006095147j:image

 

迷子になりながらバスを撮りまくりますw

 

なんとか駐車場にたどり着いてしゅっぱーつ

しますがすぐには帰りません。だって浜松ポポン見たかったんですもの。

f:id:FDA363:20191006095214p:image

あああああああ

なしてこーゆー時に限って財布に千円しかないんだああああ

とりあえずバスコレ買って帰ります。

 

HRもたくさん撮れたしいいべ。


f:id:FDA363:20191006095219j:image
f:id:FDA363:20191006095232j:image

 

帰りはオール一般道です。

途中さわやかを見つけたので入ってみましたが混んでたので今回はパス…おなかすいた、、

 

iPhoneを彼女に預けて道中写真を撮ってもらいました。


f:id:FDA363:20191006095223j:image

 

道の駅を見つけたので入ってみました。

これが遠州灘か…夕日が沈む海といえば個人的には日本海に沈む深浦の景色が浮かぶんですが、こっちの夕日も綺麗ですね。f:id:FDA363:20191006095203j:image
f:id:FDA363:20191006095257j:image

 

ここからほぼノンストップです。

豊田の自宅近くの中華屋さんまでご飯はお預け

 

ぶううううん

 

それなりに混雑してました…

 

この日は味噌風台湾ラーメン


f:id:FDA363:20191006095250j:image

 

中華丼


f:id:FDA363:20191006095159j:image

 

餃子


f:id:FDA363:20191006095152j:image

の、セットです。

彼女が麻婆豆腐残すから腹がきついですw

 

で、今回買ったもの。

浜松ポポンで買ったのは遠鉄のバスコレ
f:id:FDA363:20191006095321j:image

なるほど発見デーで買ったマグカップと絵馬

絵馬は彼女とお揃いですw
f:id:FDA363:20191006095315j:image

 

ウチのKATOの700系を眺めながら一息…


f:id:FDA363:20191006095227j:image

 

すごく充実した週末でした。

彼女と鍋食べてドライブして新幹線見てラーメン食べてもう最後かよ!!!

はー、来週も頑張ろ。