FDA363の日記

日本人なのに日本語の文章がヘタクソです。ひたすら趣味と日常について語る自己満足のためのブログ

函館駅

台風19号接近のため、不要不急な外出は控えてくださいとの事だったので二日間引きこもって飽きもせず100均ケースシリーズ製作中です。

めちゃくちゃデフォルメするんで雰囲気重視です。去年作ろうとして失敗した函館駅モジュールからパーツを取ってきます。

f:id:FDA363:20191013175510j:image

 

コンコースをうんまいこと切り出してフレキを設置、ホームを作りつつ会津バラストを撒きます。
f:id:FDA363:20191013175513j:image

あらかじめ形を合わせて切り出しておいたプラ板を使ってホームを作っていきます。

f:id:FDA363:20191013175505j:image

 

時間は深夜1:00

やけに静かなので外に出てみましたが月が綺麗でした。
f:id:FDA363:20191013175458j:image

 

ここから今朝の作業です。

プラ板を塗装して接着していきます。
f:id:FDA363:20191013175501j:image

 

続いて毎度おなじみポポンのホーム用マスキングテープを切り出して貼り付けていきます。
f:id:FDA363:20191013175455j:image

んでもって屋根もチマチマ貼り付けていきます。これも失敗した函館モジュールの遺品です。
f:id:FDA363:20191013175516j:image

 

もう片方の屋根も作らなきゃならないんですが写真撮りにくくなるので付けようか悩んでます。どーしよっかなー