FDA363の日記

日本人なのに日本語の文章がヘタクソです。ひたすら趣味と日常について語る自己満足のためのブログ

今日は午後から彼女と豊田市の足助にドライブしてきました。

何をするでもなく香嵐渓に寄ってお散歩。

お雛様ですね〜 ウチは男兄弟二人なので縁がありませんがなかなか綺麗ですね。

f:id:FDA363:20190302213259j:image
f:id:FDA363:20190302213304j:image
f:id:FDA363:20190302213247j:image

もうすぐ春ですね〜。
f:id:FDA363:20190302213250j:image

ってか香嵐渓にもフリーワイファイあるのか…

f:id:FDA363:20190302213859j:image

香嵐渓より先に伸びてるトンネルが気になったので、もうすぐ冒険しに行ってみます。

香嵐渓を過ぎると右手に突然バスの営業所が現れました。

目を疑いましたよ、だってボンネットバスがいるんですもの………

『あぁっ!?あへぇ!?えええ!?』

って変な声が出ましたよ。彼女には

こぃあだったんでねぇべがと心配をかけた事でしょう(この人もしかして脳梗塞にでもなったんじゃないかと心配をかけた事でしょう)

 

f:id:FDA363:20190302214052p:image

愛知岐阜長野の県境の手前なんですねぇ。

しばらく走ってどんぐりの湯の手前まで行ってUターン。

道の駅には地元の人で賑わうラーメン屋さんがあり、ここで晩御飯をとる事にしました。

f:id:FDA363:20190302214214j:image
f:id:FDA363:20190302214201j:image
f:id:FDA363:20190302214218j:image

f:id:FDA363:20190302214208j:image

北国生まれ北国育ちの俺としてはやっぱり味噌なんですよ… 愛知では珍しく俺好みの味噌味。ここの味噌ラーメン好きだなぁ。

んで、九州の女はやっぱり塩とんこつなのねん。塩とんこつも味見しましたがなかなかこちらも美味。あとは餃子と炒飯、それから愛知といえばやっぱり手羽先でしょ。手羽先は長く煮てあるせいか焼いたホッケみたいに簡単に箸でほぐれます。スープがしみてて美味い!

かなり豪華な晩御飯ですね。

f:id:FDA363:20190302215643j:image

帰り道、例のボンネットバスが気になったので彼女に頼んで止まってもらいました。

営業所に顔を出して撮影交渉…

運管の方でしょうか、明るいお爺さんが出迎えてくれました。快く撮影オッケーしてくれたので堂々と思う存分撮りまくります。

ボンネットバス以外にもエアロクイーン、コースター、エアロスターハイエースなど幅広く所属してるんですね。

f:id:FDA363:20190302215711j:image

 

んで、もうすぐ松平icっていうあたりでバスの廃車を見つけたのでまた彼女に頼んで寄り道してもらいました。文句ひとつ言わずに寄り道してくれる彼女に感謝🙏

バスコレだと要らない子扱いされる年式ですね。

f:id:FDA363:20190302220014j:image

んで

『真っ暗だでフラッシュ炊いてもいいべ、誰もいねーべしな』と判断し

富竹フラッシュ📸(古い?ねぇ古い!?)

 

💥💥💥💥💥ピカッ💥💥💥💥💥

          △               △

    (    ◉    皿    ◉    )

 

 

俺『!?!?!?!?』(変な汗ダラダラ)

いや伊勢神トンネルの噂とか知らないからね変なの連れて来たとかあり得ないよねあははは

とか思って撮った画像を見返すとそこには………

 

f:id:FDA363:20190302220826j:image

 

いやいやいや

これはズルいってぇ〜〜〜!!!!!!

怖いって猫バスゥ〜〜〜!!!!!!

よくこんな怖いの乗れたよなサツキとメイ

 

彼女にも見せたら笑ってましたよw

このあとはまっすぐおうちへ直行。

充実した土曜日でした。